FC2ブログ

    --

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

01.06

ポポンデッタ・フルカタ

久しぶりに生体を購入しました。


水合わせ中・・・
110106-1


コリ水槽には元々チョコレートグラミーがいたのだが、
スポンジフィルターとガラスの間に挟まって☆になってしまい、
上層が寂しいなと思っていたところ、このポポンデッタ・フルカタに出会いました。


スケルトンなボディーを縁取るイエローが美しい。
110106-2


この魚はオーストラリアやパプアニューギニアの汽水域に生息する
レインボーフィッシュの一種。
あまり水質にはうるさくなく、飼育自体はそんなに難しくないらしいが、
入荷時にダメージを受けていることが多いみたいで、きっちりトリートメント
された個体を購入するのがポイントとのこと。


110106-3

比較的新しい水を好むらしいので、導入前に水換えをするといいみたい。

餌は生餌も人口餌もなんでも来いといった感じで、うちでも導入直後に
コリに与えたプレタブを横からつついてました。

あと、ネットの情報だと繁殖は容易とあるが、店員の話だと国内の
繁殖例は聞いたことがないとのことでこの辺はどうなんでしょう。


110106-4


ちなみに動きが早いので写真を撮るのは難しいです。

それにしても


水槽が汚いなぁ;




スポンサーサイト

あくあトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。